ブログ

酒向 滋美(Sako shigemi)

【名前】
酒向 滋美(Sako shigemi)

【趣味】
読書・映画

【生徒さんへ】
明るく、元気に、楽しく
健康な毎日を過ごせるお手伝いをしたいと思っています。
よろしくお願いします。

【これから始める方へ】
好きな曲にあわせて、体を動かして楽しみながら少し脳トレ。
健康の為になにかはじめたいと思っている方、おすすめです。

【経歴】
友達に誘われて、40才で始めました。
先生に誘われて、ダンス教師になりました。
「先生に元気をもらいに来ました」と言っていただいています。

暑いですね

こんにちは!

毎日、暑い日が続くようになりましたね。

今年の夏は、コロナのせいでマスクをしなければならない為、より一層暑く感じますbearing.gif

8月から、スタジオのシステムが少し変わり、団体レッスンも新しくなりました。

感染対策もしっかりしながら、お待ちしておりますshine.gif

3年ぶりの更新

こんにちは!久しぶりに、ブログを書いています。

なんと、3年もの時がたっていました・・・。

このブログに入る為のパスワードがわからなくなっていたのですが、管理会社に教えてもらい、やっと書くことができましたshine.gif

最後に更新した内容が、「産まれました!」のご報告だったのですが、なんと、今は子供ももうすぐ3歳になります。

元気いっぱいの子供を追いかけまわして、あっという間に1日が終わってしまう毎日ですsmile.gif

 

緊急事態宣言が解除され、ダンススポーツ.アカデミーも、感染予防対策をとりながら、元気にオープンしていますsign03.gif

久しぶりに生徒さん達とお会いし、楽しく踊られているのを見て、当たり前の日常が、なんて素晴らしいことなのかと、しみじみ感じています。

第2波が来ないといいですね・・・。

 

ではまた、近いうちに、更新しようと思います。(たぶん・・・。)

 

 

 

 

 

産まれました!!

こんにちは!お久しぶりです!!

8月に元気な男の子を、無事に出産しましたicon_razz.gif

産まれてからなかなか余裕がなくて、報告が遅れて申し訳ありません。

ご心配して下さっていた皆様、ありがとうございました。

ものすごくスピード出産で、親孝行に産まれてくれましたshine.gif(もちろんものすごく痛かったですが・・・)

助産師さんに、「ダンスで鍛えてるから違うわね~」と言われ、多少は違うのかなぁと、嬉しくなりましたsmile.gif

今は、子育てに奮闘中です。ダンスはプロですが、子育ては初心者。ブルースから頑張っていきますwink.gif

もう少ししたら、スタジオにもチラッと顔をだしますね~diamond.gif

 

 

 

 

臨月ぎりぎりまでスタジオで、皆さんと楽しく

選手権応援 ありがとうございました!

2017年 前期中部スタンダード選手権が終わりました。

宮地組の応援に来てくださった皆さま、名古屋から声援を送って頂いた皆さま、ありがとうございました!

宮地組3位を頂くことができましたshine.gifshine.gif昨年より、ひとつ順位を上げることができましたicon_razz.gif

応援に行ってくださった方たちから、「以前の踊りより、すごくよくなってた!!」と、嬉しいお言葉を頂きました~wink.gif

1歩1歩着実に階段を上がって、いつかチャンピオンを勝ち取って欲しいですねnote.gif

今週末は、九州の小倉で、JDCチャンピオンを決める「JDCカップ」があり、またまた試合ですwobbly.gif

みなさん、名古屋から声援をよろしくお願いしますねlovely.gif

 

 

 

 

 

 

もうすぐ中部スタンダード選手権!!

今週の日曜日、6月18日(日)に、豊橋のロワジールホテルにて、「前期中部選手権大会」が開催されます。

この大会はいつもの大会と違い、2017年度のshine.gif中部スタンダードチャンピオンshine.gifを決定する大会です。

今年は、中川組が引退をしてしまったので、新しいチャンピオンが決まる重要な大会となります。

選手達はプロになったその日から、この大会で優勝を勝ち取ることを夢見て、日々大変な練習を重ねています。

もちろん、うちのスタッフの宮地組も。

みなさんの応援の力が、選手にとって一番の力となりますpunch.gif豊橋で少し遠いですが、ぜひぜひ応援にいらしてくださいsign03.gif

 

 

 

宮地先生帰国しました!

宮地先生

宮地先生が帰国しましたnote.gifイギリスでは、最近テロがありみんなで心配していましたが、無事に帰ってきてくれて一安心ですwink.gif

ブラックプール選手権や海外選手のお話しなど、おみやげ話しを楽しみにいらしてくださいねnotes.gif

お土産のチョコレートも、早い者勝ちですよ~~smile.gifsmile.gif

 

 

 

 

紫陽花

ajisai2

スタジオの玄関に置いてある紫陽花の花が、咲きましたlovely.gif

この紫陽花は、生徒さんが2年前に切り花で「教室に飾って~」と、持ってきてくださったものを、植木鉢に挿し木をし育ったものです。1年目は、4つの花が付きましたが、今年はさらに増えて9つの花が咲いていますhappy02.gifnotes.gifまだ、つぼみのものもあるので、もっと咲きそうです。真っ白い紫陽花は、ありそうであまり見かけないですよね。とても綺麗ですshine.gifスタジオにいらしたら、ぜひ見てくださいねsign03.gif

ブラックプールダンスフェスティバル

2017年ブラックプールダンスフスティバルが、始まりました~sign03.gif

この大会は、イギリスのブラックプールで毎年行われるイギリスの3大大会の一つで、もっとも有名な大会です。ウインターガーデンという由緒ある素敵な建物で、毎年5月下旬から6月初旬にかけて開催されます。プロフェッショナル、アマチュア、シニア、アンダー21、エキシビジョン、チームマッチ等、9日間にわたって行われます。

私達も競技選手だった頃、毎年出場していましたが、競技会の3週間前から渡英、渡伊し、毎日レッスンを受け、練習会に参加し、大会に出場し、試合後10日間レッスンを受け帰国という、今思えばダンス浸けの日々でした。留学するたびにいろんな発見があり、他のダンサー達からも刺激を受け、「もっともっとうまくなりたい!!」「あんな風に踊れるようになりたい!!と、思っていたものです。

当教室の宮地組も、きっと同じような気持ちで頑張っていることと思います。プロフェッショナルライジングスターは月曜日、本戦は来週の金曜日に開催されます。皆さん、日本から声援を送ってあげてくださいねーwink.gif

 

バラの花2

hana

またまたバラを頂きました~happy02.gifshine.gifshine.gif

 

この間、投稿した時に、「こんなに沢山のバラは、お花屋さんでしかみられません」と、書きましたが、それを読んだ生徒様の一人が、「先生、お花屋さんにもこんなに沢山の種類の素敵なバラは、売ってないわよ~~!!」と、言われました。

確かに、こんなに何種類もの様々な種類と色のバラは、なかなか見る事ができませんよね。

なんて幸せ~~~lovely.gifheart04.gif  ありがとうございますnote.gif

▲TOPへ